たなりりの幸せ探しブログ

日々の生活を便利にする、斬新なもの、ワクワクするものをご紹介♪

一度はあきらめかけた人生…でもやっぱり幸せになりたい♪

はじめまして♪

全力でパパをやってます【たなりり】です♪

 

現在(2021年4月20日時点)

4歳と1歳の娘の子育てに奮闘しています♪

 

いまは順風満帆に過ごせていますが…

僕も昔はいろいろありました。

 

反抗期はものすごかったし、

人身事故を起こしたり、婚約破棄されたり、

借金抱えたり、激太りしたり…

 

まぁ人生で何にもない人はいないでしょうけど

こんな僕でも理学療法士をやって、妻と結婚出来て

かわいい二人娘に恵まれております。

 

そんな中で自分が、妻が、子供が、患者さんが…

そうした自分と自分が大切な人たちと共に

幸せになっていくためにはどうしたらいいのか、

本を読み漁り、動画を隙あらば観て、自分の経験体験から

考えて試行錯誤してきました。

 

心持ちを変え、考え方を変え、反応を変える…

「過去と他人は変えられない」

今自分が苦しいのは誰のせいでも、周りのせいでもない

 

一番簡単に変えられるのは気の持ちよう、そして行動。

 

そう考えて、今できることを行動に移してきました。

そうすると、職場や周囲の人たちが変わらずとも、

あんなにめんどくさくて、煩わしかった人生が

楽しく、やりがい生きがいにあふれたものへと変わりました。

 

理想の状態を思い描いても、失敗や苦労を考えるとその最初の一歩は

とても勇気のいるものだとは思います。

 

でも今に不満があるなら、何もしないよりは何かしたほうがいいに決まってる。

失敗したとしても後退ではなく、成功の種を得られた前進なんだと自分に

言い聞かせて今日から文章を書いてみようと思いました。

 

日々に幸せを感じられていない、自分らしく生きられていない人は

とても多く感じます。僕の力はまだまだ小さいですが、

少しづつ皆さんの日々を元気づけられる力を身に着けていければと思います。

 

少しづつ、少しづつ、今の自分を自分自身が誇れる自分に変えていけてらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

みなさんの今日が、よりよいものとなりますように♪